SSブログ

はるかなる池田 [プロジェクト池田]

2012年06月01日の日記

遠く.jpg
昨年、社会人落語日本一決定戦に夫婦揃ってエントリーし、帰宅後の感想は・・

「・・金がかかった・・」

そこかい!てぃっ!!とツッコミがはいりそうですが、ほんとにそうだったんです

金曜から「落語のまち」をウロつき、予選(出た)決勝(見た)おまけに大阪観光まですりゃ高くつく
約10万円は我が家の家計には結構な負担でした

もしも今年も行くとしたら・・
聖地ちりとてちん巡礼もしたい、名所伝楽亭にも行きたい・・どんどん予算規模が膨らみます
それでいて目標は「市長賞」ですから、万万万が一が起きたとしても賞金はありませんよね

カミさん(やまのきのこ)は「今年『も』私『は』行くからね」
え~と、つまり、家計からは一人分しか出さないよ・・ってことかな?

大阪やその近郊の皆様がうらやましい・・あっ大阪だと事前審査はキツそうですね、うらやましいなんて言っちゃいけません

予算の壁・事前審査の壁に加えて今年は大きな大きな「どうやら土曜日、仕事を休めそうにない壁」が立ちはだかってます

プロとも学生とも異なる、これぞ「社会人」!!・・てか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。