SSブログ

今年の締めは元上司 [公民館·包括センター·自治会など]

12月21日 廿日市市平良市民センター(←公民館のこと)

今年最期の出番、昨年に続きお招きいただいた・・ありがたいことだ[揺れるハート]
現役引退後アルバイト先の上司だった方が退職後「館長」をなさっている先
お顔をつぶすことなんてできないから必死の講演(←他で手を抜いてるワケじゃないぞ)
昨年が「お笑いマジック・・・もどき」だったので、今年は「落語」ってご指名

   20231221平良市民センター.jpg

広報に使うため「おもしろいフレーズを」って言われてもなぁ
じゃあ「心がとっても汚くなる噺と心がとっても綺麗になる噺」ってどうでしょう[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]決定[ぴかぴか(新しい)]

具体的には「角の乾物屋をイジメる寄合酒」「マダムウケ最高の山内一豊と千代」
90分いただいてるのでマクラで引っ張る、いやぁ楽しい楽しい[るんるん]
ちょっと引っかかりながらも楽しく終了

今年はこの2つの噺でごまかし続けた、って感じで終わったなぁ[たらーっ(汗)]
手抜きした罰だろうか・・高座から降りるときスべッって(←噺でスベッたんではない・・)ころんでしまった[バッド(下向き矢印)]お恥ずかしい[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。