SSブログ

こいつぁ春から・・続き・・ひとつ前から見てね [貧困隠居の節約日記]

正月2日、プリンターをGETするため家電の初売りへ、その前にauPAYになけなしの全財産4万円をチャージ(小学生のお年玉より少ないぞ・・きっと[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろ並んでる、「お買い上げカード」をレジへ持っていけばオニィチャンが奥の倉庫から持ってきてくれる・・はず・・なんだが・・
よ~く見ると「お取り寄せカード」って書いてある
2ケ月待ちとか3ケ月待ちとか、ナンジャラホイ[exclamation&question]

売り場のオニィチャンに「在庫無いの[exclamation&question]
オニィチャン「ありません」
その顔には明らかに「そんなモンねぇんだよ、とっとと帰れ、このジジィ」って書いてある
どうやら半導体不足でメーカーで生産できず、出荷できず、入荷できず、販売できず、4万円で買えるモンなんてない、ってことらしい
(おそらく年末からさんざん同じことを言われ続け言い続けたんだろう)

8万の機種には「すぐお持ち帰りできます」って札がペタペタ

さぁど~~する[exclamation&question]8万は論外[パンチ]

これまで困難に出くわしたらどうやって切り抜けてきたか思い出せ[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・おだて上げてゴマかす・・・    
[ぴかぴか(新しい)]決定[ぴかぴか(新しい)]
壊れたプリンターをゴマかすことにした

症状は「A4なら印刷するが、ハガキを認識しないで白紙で吐き出す」
・・・ってことなんで
「これはA4なんだよ~ 作戦」

原稿をA4用紙に作り、左右の余白を55㎜にする・・どうよ

やってみるとアホプリンターはジージーと印刷してる
[ぴかぴか(新しい)][るんるん]やったね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

でも、今年は「相手ごとにちょっぴり違う仕様」ってのにしたんで時間がかかってしょうがない
それに、いくらアホプリンターでも5回に1回くらいは「あれっ[exclamation&question]、何かヘン」と感ずくらしく「エラー」ってサインを出しやがる
なだめすかして働かせる(←サラリーマン時代の苦労を思い出してしまった[ふらふら]

ってことで投函は4日になってしまったとさ・・・

 [右斜め下](これはオマケ わかる人だけわかる宛先)
    小道師匠宛.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

隣人さん

ウチのプリンタもご機嫌が悪くなってCDのラベル印刷ができなくなった。たぶんCDの検出センサあたりの故障と睨んでるんだが、分解するのがめんどい。
紙には印刷できるのでしばらくは我慢かな。
びっくりカメラのHPを覗いたら入荷待ちが結構ありますね。

巷では、コロナさんが活躍なようです。話芸に影響が出ないといいけど

by 隣人さん (2022-01-06 09:23) 

八橋

今朝さっそく岩国の公民館から講演延期のお知らせが・・今夜マンボウが正式に発表されるらしい・・

by 八橋 (2022-01-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。