SSブログ

社会人落語日本一決定戦 参戦記 [落語やります・やりました]

12月9日(土) 大阪府池田市

今年もやって来た、年に一度全国の仲間とのお祭りだ

  社会人落語日本一決定戦.jpg

もちろん上位入賞したいものだが、どうにも審査基準が???なので決勝進出なんて諦めてる

だが予選は全力で[グッド(上向き矢印)]
「寄合酒」は事前審査の撮影時と比べればかなり仕上がってきている実感がある←思うのは自由でしょ
まぁ悪くはなかったとは思うものの、審査員の心に残ったか[exclamation&question]といえば・・ムリムリ[もうやだ~(悲しい顔)]

ここに来ていなければ一生言葉を交わすことさえなかった仲間が大勢いる、これだけで交通費を払う値打ちがある[るんるん]

今年は、これまで存じてはいたものの話したことなんてなかった福島の「いさん」さんと呑み友達になれた[揺れるハート]、歳も近いし話も弾む、これがあるからアホみたいに毎年来るんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

広島演芸協会からは「次期会長・・かな」の「六ツ家千艘」さんが決勝進出、しかも3位入賞の快挙[ぴかぴか(新しい)]
そして補欠会員としてギリギリ参加させてもらってる「浜田落語協会」から「夏風亭あっ晴」兄さん初出場での決勝進出[ぴかぴか(新しい)]
名横綱ってのは小結・大関なんて一気通過するそうな・・若い人には勝てん・・のかな[がく~(落胆した顔)]

老兵は死なず、ただ消え去るのみ・・・マッカーサーか[exclamation&question]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

隣人

お疲れさまでした。
千艘さんやりましたね。

泡を注いでくれてもいいぞ!
^^^^


by 隣人 (2023-12-19 09:47) 

八橋

Sさん、泡って・・きゃぁエッチ
by 八橋 (2023-12-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。