SSブログ

愛車ポルシェ660(スズキ製)・・御臨終・・ [貧困隠居の節約日記]

[車(セダン)]ご機嫌ドライブ中のこと「ビシッ」っていう大きな音、ビクッ、もうチョイで事故りそうになった
車体に何か当たったのかなぁ・・やだな・・でもまぁ古い車だし、キズのひとつふたつくらいは勲章ってなもんだ

どこが凹んだんだろう・・・探したが新たなキズは見当たらない
もいちど探したら・・あったぁ~[がく~(落胆した顔)]
   ガラスのキズ.jpg
       [右斜め上]わかる[exclamation&question]
    フロントガラスに5㎜くらいの深いキズ

ドワァ~~このままじゃ車検不合格[爆弾]
 ⇒修理じゃ
  ⇒キズはピラーから2㎝ってとこ
   ⇒こりゃ補修不能[むかっ(怒り)]
 (ピラーから10㎝くらい離れてたら補修できんこともない)
    ⇒ど~する[exclamation&question]ガラス交換しかない
     ⇒10万単位の請求が来る[たらーっ(汗)]
      ⇒車の残存価値より100倍高いわ[パンチ]

 ⇒う、うっ・・ポルシェ660に不満は無いのに・・諦めた[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

懇意にしてる某車店、キズを見た瞬間「いらっしゃいませ」[ぴかぴか(新しい)]ニンマリ[ぴかぴか(新しい)]

私「壊れん車、どれ[exclamation&question] いくら安くても怒らん」
店「・・・(無言で新車のカタログを指さす)」
アホかぁ~~こちとら貧困隠居だぞ、金なら無い[exclamation×2]

しかたなく展示場をウロウロ・・ポルシェ660は荷物スペースが狭くて『落語+マジック』のときなんて荷物の積み込みには『テトリスの達人』並みのテクニックが必要だった
クラウンでもレクサスでもいいけど、ポルシェ660より車内空間の広いのがいいな・・条件はこれだけ・・「安い」ってのは条件以前の常識だからね

いろいろ見てたら「コッチ見て見て、アタシを買って」吉原の花魁[exclamation&question]って声が聞こえた
色男はツライな[揺れるハート]

で、新たな相棒は「メルセデスベンツ120(またまたスズキ製)に決定

ゆる~いバイトの報酬1年分が軽~くフッ飛んでった[バッド(下向き矢印)]

でもまぁ新車よりはずいぶん安い
  あぁまた節約できた[るんるん]・・よね[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。