SSブログ

前座・開口一番・・・当たり前? [落語やります・やりました]

我が広島演芸協会の公式行事
令和5年度最終は「話芸part139」
3月9日(土) 広島市南区民文化センター

出演者の病気その他で急遽メンバー変更、私も出演することになった
ただ、チラシなどは印刷済で変更できず、悪友達は「オマエ、ホントに出るのか[exclamation&question]と疑いのマナコ
そう言いながらも来場してくれた・・[ぴかぴか(新しい)]おお我が友よ[ぴかぴか(新しい)]・・単にヒマなだけか[たらーっ(汗)]

今回はトップ、久しぶりだが「当たり前、ヘタクソ順だろ[exclamation×2]の声あり・・・あのなぁ、人間ってホントのこと言われると腹が立つんだぞ[爆弾]

開口一番から大ネタってわけにはいかないから今回はこれ
   狸賽.jpg

まだ穢れを知らぬ少年期(・・今も穢れてない・・)小円遊をテレビで見て一発で覚えてしまった噺
もちろん今ではいろいろ手を加えているが、基本は小円遊
大好きな噺だし、きれいに10分に納めているから、次回の「江戸古典10分縛りの大会」にはこれでいこうかな[るんるん]

・・・その日まで生きていれば・・な・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花魁 身請けしてやった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。