SSブログ

きのこ観察日記19 義理堅い女 [きのこ観察日記]

ホクト.jpg
ウチのカミさん、やまのきのこが「ホクト」の許可を得て「きのこの唄」を出囃子にしてるのは前回お伝えしましたよね。
金銭的・物質的援助などはいただいておりませんが、CMソングをタダで提供していただいてますので最大のスポンサーなんです。
企業イメージを高めるよう、楽しい高座を心がけています。

鍋物の季節がそろそろ終わりそうですね、たっぷりキノコを食べました、もちろんホクト。

ここでやまのきのこの日常の一部をご案内いたしましょう。
鍋物の材料を買う、というので運転手兼荷物持ち兼付き人(マネージャーではありません)の私は当然のように同行させられます。
生鮮品売り場、うまそうなキノコが山積み・・なのに通り過ぎる・・キノコ以外の食材をGETすると
「次のスーパーに行って!」との指示。
「どうして?」
「ブナシメジを買うの」
「さっきあったよ」
「あれは雪○だから」
そう、ホクト以外のキノコは口にしないのです。
わざわざホクトのキノコだけのために別の店に行くんです。
(雪○の関係者の方、お気を悪くしないでね、味や品質がどうこうという意味ではありません)

「当たり前だろ」とか「そこまでしなくても」などいろいろご意見はあろうかと思いますが、義理堅い女なんです。
てことで、我が家の鍋物にはいつもホクトのキノコが入ってる、ということなんです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

風林火山

頼もしいほどの義理堅さですねっ

ゲンを担ぐ、という意味もありますし、
きっとスポンサーへのこだわりは、
次への布石、大きな夢へ再びご始動されたと
見てよろしいのではないでしょうかっっ

わたしも何かひとつ、こだわっていることといえば・・

缶コーヒーはポッカコーヒー!
by 風林火山 (2013-04-02 01:53) 

八橋

風林火山さん
次への布石とか何も考えてないと思いますよ

風林火山さんとポッカコーヒーがなんとかうまく繋がらないものですかね

それと、今回も時間が丑三つ時、いつ寝てるの?

by 八橋 (2013-04-02 23:11) 

風林火山

昔、ポッカコーヒーのCMで、時任三郎が、
「甘いだけのコーヒーは卒業した!」と言ってましたが、
わたしも甘ったれた高座を卒業すべきなのかもしれません。。

ご心配頂戴し、恐縮です。
もしや、睡眠障害かもしれませんっ
仕事中も、ひざカックンするので、エフタりンモカとかいう
眠気覚まし必須です。


お写真、いっそうパワーアップですねっ
わたしも元気欲しいです。。
by 風林火山 (2013-04-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこ観察日記18快適ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。