SSブログ

その後の明烏 エースがお客にもの申す [こんな人です、私の仲間]

てい朝会長.JPG
明烏は不愉快です!!と非難する匿名サンに、秋風亭てい朝会長が本気で憤慨なさいましてね
一ヶ月後の「第87回話芸」で高座から(前回の匿名サンがいるかどうかわからないけど)お客様に訴えました

落語の半分・・いや3割くらいは花魁だの妾だの出てくる、これを否定したら成り立たない、大衆文化なんだ
アンケートで非難された当人(はい、ワタシです)はひどく落ち込んで・・
  (いえ、そんなこたぁないですけど)
まともな古典落語ができなくなってしまって・・
  (いえ、もとからです)
だから彼(ワタシです)は今日開口一番でワケのわからん噺をしてしまって・・
  (会場大爆笑!!・・ってどゆこと

キチンと主張して笑いで締めくくるという名人芸!!ワタシにはでけまへん

終演後お客様をお見送り、そこで「てい朝さんの言うとおり、しっかりがんばってね」とたくさんの励ましをいただき心の中でちょっとウルウル・・少しは落ち込んでたのかも

ここ、ってときに頼りになる広島演芸協会のエース秋風亭てい朝会長とはこんな人です

・・でも・・唐茄子屋政談65分は長いぞ・・

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

風林火山

ここだけの噺、近々、明烏やりたいのです。。

やはり、別の問題かのしれませんが、噺を批判されたり
で、きちんと落ち込める(?)という姿勢、柔らかくて
いい感じですね。

よく、「叱られなくなったら終わり」みたいに、
子供時代言われましたけど、やばい、今、
自分の噺をどういう風に叱られたらどういう風に
落ち込むか、わからなくなっちゃったくらい
テキトーーーーーにやっていることに気づきました。


物凄く、自分でも満足いく出来で、お客さんの半分位には
ドカンドカンウケて、残りの半分のお客さんに、
「つまらないねー君は」って言われたら、効く!と気づきました。
by 風林火山 (2013-07-06 01:20) 

八橋

風林火山さん

ここだけ、って・・いくら見てる人は少なくても全国発信しちゃってます

皆さ~ん、明烏だそうですよ~~

で、池田用10分版ですか??
by 八橋 (2013-07-06 16:20) 

風林火山

虚言癖があるのです。皆様、嘘ですっ
あ、また徘徊しに行っちゃったーっ


いやなんといいますか、自白癖、もちろんたくさんの
方が見ていらっしゃる中で、自白したい、M的な、
虫歯を舌でえぐりまくる、変態願望なのです。
そんな風で、すみませんでした。


池田ではないのです(またも虫歯を舌でえぐる)
by 風林火山 (2013-07-07 00:34) 

てい朝

すみませんでした(T_T)

ちょっと長かったね。やりたきゃ、独演会でやれ、ですね(T-T)(TT)(ToT)
by てい朝 (2013-07-07 17:25) 

八橋

てい朝さん
「長いぞ」はちょいとおもしろく書いただけで、終演時間の告知などは別にして、観客を魅了できる力があるなら時間はかまわないと思ってます。
問題は、もしもその力のない人が長くやらせろと言ってきたら、ですよね・・
by 八橋 (2013-07-08 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。