SSブログ

2月14日 [きのこ観察日記]

チョコ.JPG
仕事を終え、やっと帰宅すると・・
「あぁ、それ・・」カミさんがアゴで指差す、いやアゴ指す先になにやら小さな箱。
開けてみると見るからに高そうなチョコレートです。
「ほぉほぉ、よくわかっとるワイ、愛いヤツよのぉ」と心の中だけでほんの少しだけ見直し、もちろん口からは
「わぁ~、ありがとね!!うれしいなぁ~」と最大級の喜びであることを猛烈アピールします。

高~いチョコレートなんて自分で買うことなんてないし、「どんな味なんだろ?」と、ひとつ摘むと
「あっ、それはダメ!」
「えっ?」
「それ、アタシ大好きだから・・」
つまり、食べずにこっちによこせってことみたいです。
別のを摘むと
「あっ、それはダメ!」
「えっ?」
「包み紙がカワイイから児童館(職場)で工作に使うの!!」
また別のを摘むと
「あっ、それはダメ!」
「えっ?」
「それはおいしいんだから・・」
どーゆー意味じゃい?・・と、もちろん心の中だけでつぶやきましたよ。

これで1ケ月後、もしも忘れていようものなら機嫌を悪くすること間違いなし・・のはず・・と思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。