SSブログ

きのこ観察日記 番外編 [きのこ観察日記]

・・マジシャン きのこ 誕生秘話・・

マジシャンきのこ.jpg

実家の母の介護で無期限活動休止中の毒キノコですが、幸い母の調子も良くなりここのところ実家と自宅を行ったり来たりの生活になってます。

先日、ロープを手になにやらゴソゴソ・・
どうやらゼンジー北京のビデオを見ながら「ロープを両手に持ってパッと振ると結び目ができてる」というマジックの練習・・というかマネゴトをしていたようです。
つい口出ししてしまう私の悪いクセが出て、キチンと指導させていただきました。
何度かやるうちに要領を得たようで、「できたできた」とけっこうはしゃいでいます。

さらに「首にロープを2回巻いて左右に引っ張るとパッとはずれる」のを教えろ!とヌカされるではありませんか。
タダでタネを教えろってのはどーゆーつもりじゃい!!と、もちろん心の中だけで叫んで丁寧に教えてさしあげました。

「あっわかった、もうよい、そちらに控えておれ・・」

首にクルクルと2回ロープを回し、「あっ危ない!!」と言おうとした私の「アブ」の10倍くらい大きな叫び

「グェェェ・・ゲホゲホ・・」

全く躊躇することなくロープを力いっぱい左右に引っ張り、みごとな自殺未遂状態。
マンガでもここまでオモロクできん・・と思う。

ゲホゲホと咳きこみ、涙目になりながら「だって、できたと思ったんだもん・・」
腹が痛くなるまで笑い転げましたよ。
ご本人は、「大マジメにやった」そうです。
ふつう、初めてのマジックなら確かめながらゆっくりやるでしょ?

知り合って40年近くなりますが、今でも見飽きることのない「素でオモロイ女」です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。