SSブログ

第8回国際落語in千葉カウントダウンマイナス2 夢のあと [カウントダウン]

西から昇った太陽と共に過ごした酒漬けの3日が過ぎた
朝起きたら9:30 ホテルの朝食は終わってた・・・

ちっちゃなトロフィーがある・・夢じゃなかったんだ、って実感する
さあ、帰るだけ
・・おウチに帰るまでが遠足、幼稚園の先生の言葉を思い出す・・

千葉みなと駅で上野までの切符を買った
あの居酒屋の写真だけは撮っておかなきゃ、って思って

それと、昨日知り合った七夕さんのサロンを見てみたい
昨日初対面で、もう10年来の友みたいな気がしてる(七夕さんは迷惑に思ってるかも・・)

上野駅前で居酒屋の写真を撮り、ナビによればすぐ近くのはず・・区役所近くの雑居ビルについた

2F「落語サロンあじゃらか」ってなってる
ドア半開き、覗いてみたら中でオジサンが何かしてる
ピンポ~ン、宅配便と間違えた感じで出てきたオジサン、七夕さんだ

あの~~こんちわ

驚いたような顔の直後、わぁよく来てくれましたね、ってお言葉・・よかった、緊張してたもんで

「人生と財産のすべてをかけた」とうかがっていた寄席
あじゃらか.jpg
30人が入れる規模、足の悪い方でも心配ない椅子席、ぎっしり満員のこの空間で思い切り弾けた落語をやってみたいな、いや中村仲蔵をじっくり演じるのがいいか・・それともお客様から50㎝でのマジックもいいなぁ・・

厚かましくもお昼をご馳走になり(朝、食べそこなってたんで助かった)席亭が淹れてくださったおいしいコーヒーをいただく

「ディサービスで落語以外の何かをやりたいんですよ」ということで、昼食のお礼にウケそうなマジックもどきネタを3つほど伝授させていただいた

気がつくと酒盛りになってる
七夕.jpg
これで4日連続酒漬けだぁ・・うれしい・・

ウチで稽古すると「ウルサイ!」って言われてね、とか
   (わっ、そんなに稽古するんだ・・)
CDや本を山ほどお持ちとか
   (ここにあるのはほんの一部・・って、どれだけ落語好きなんだ・・)
寄席を作ってしまうとか
   (ワシャでけん・・)

ちょっと前のブログに書いたように、私は「落語をやって注目されるのが好き!」つまり、学生時代の延長で還暦過ぎまで来てしまってるんで

七夕さんの情熱は次元が違う!!

こういう人と知り合えたのが財産、稽古は好きじゃないけど(←オイッ!!)落語を続けていてよかった


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。