SSブログ

マジックのタネあかし [落語じゃないのやります・やりました]

先日YOUTUBEで自分の動画(4~5年前の姿)を見っけてからおもしろくなっていろんな動画を見てる
「手品の種あかし」などに参考になるものはないかなぁ~って探すとけっこう大量にネタが転がってる
ただ、見る限りではカード(トランプ)を使ったテーブルマジック(主に目の前の数人を対象にする)が大部分を占めていて公民館や敬老会向けとは言いにくいものが多い
エース4枚.jpg
まぁいくつかステージ用のネタを拾って工夫・改良し、道具を作ってみたりした
道具の自作にはダイソーがとってもありがたい、東急ハンズも材料の宝庫だけど単価が違う[exclamation×2]
使いこなせるようちょっとだけ稽古して金曜の講演で試してみよう

いつもの落語+ヘタクソお笑いマジックショー90分コースなんだけど、金曜に行くとこはたぶん今年で3回目かな
毎年同じところに落語で呼ばれたら、2~3席やるとしても数年間は新鮮さを保てる・・と思う(←思うだけ)
けど、お笑いマジックは3年目には苦しくなるなぁ
ま、たいていは覚えていてもらってないからゴマかすけどね

・・ゴマかし方だけなら名人級だもんね・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。