SSブログ

30万か10万か? [貧困隠居の節約日記]

新型コロナで亡くなられた方にはご冥福を申し上げます
感染し、苦しんでおられる方にはお見舞い申し上げます
医療関係の皆さまのご尽力には尊敬し感謝いたします



私にとっての新型コロナとは・・・収入減[バッド(下向き矢印)]である[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年3月に現役を引退し、サラリーはになったが公民館等の講演料がほんのちょっぴりとはいえ家計の支えになってた
先日の確定申告で「塵も積れば、ってヤツだなぁ」って実感した
昨年の3・4月はたまたま講演が重なってちょっとした臨時収入になってた

今年は、というと「延期と中止の嵐」である
これから半年くらいは依頼なんて皆無
最も早くて10月、それも「情勢次第」っていう条件付き

ついに破綻か[がく~(落胆した顔)]・・・とビクビクしてたら
「コロナで収入減世帯に30万円」っていうお知らせ
助かったぁ[るんるん]・・・政府案をじっくり見てみる・・・条件にあてはまるんだろうか
え~~と、収入減を証明するもの・・・先日の「申告書の写し」と公民館からの「講演延期(中止)のお知らせ」でいいのかな
わかる範囲で準備し、毎日のニュースを見る

お金+?.jpg
あれ[exclamation&question]、条件なしの一律10万円に変わってきてるみたい・・まぁカミさんと娘のことを計算に入れりゃ同じことか[ぴかぴか(新しい)]
じゃぁ審査なんていらないんだから早くしてくれよ[ダッシュ(走り出すさま)]


(以上、ホントに苦しんでおられる方には申し訳ありませんが正直な心の声でした)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。