SSブログ

12分どころか・・前回の続き [プロジェクト千葉]

日曜にはこのブログに23名もお越しいただいてた、グダグダとたいした内容もないのにありがたいことだ
皆さん外出自粛でやることがない、ってか[exclamation&question]

タイトル「プロジェクト千葉」これどうして「プロジェクト池田」じゃないんだ[exclamation&question]っていうと、今年は池田に参加しないから
昨年イヤ~なことがあったんもんで
(宿や会場でワイワイやった皆さまとは関係ありませんぞ、念のため)
ってことで付けたタイトル

では前回※の続き・・・

一昨年人生最大の奇跡が起きて夢のような決勝進出[わーい(嬉しい顔)]
その時の予選での評価
「所作の正確さをみました」
じゃぁ、ってことで昨年は所作に気を配ったつもりだったが予選敗退[もうやだ~(悲しい顔)]、圓馬師匠からいただいた評価は
「おもしろいけど物足りない、難易度が低い[exclamation×2]
難易度ってなんじゃいな[exclamation&question]ワシにゃわからん
まぁ無い頭で考えてみて・・根問いモンとかじゃダメでストーリーや場面展開が複雑な噺にすりゃいい、ってことかいな[ひらめき]

じゃあ大ネタってヤツを10分に縮めてやったろかい、と思っていて、でも30分もかかるような噺を10分にするなんて無謀だしなぁ・・どうしよう・・
って困ってたところで前回の
「プロが見事に12分にしてくれてる」ことを見つけた、っていうこと

へぇ、こんな縮め方があったんだ、よし決~めた、これにしよ、とても10分に収まるはずがないからって諦めてた大好きな噺だからね[ぴかぴか(新しい)]

原稿を起こしてみて、付けたしたいところはたっくさんあるけど削れるところなんてどこにもありゃせん、ってことがわかった
どうしても入れたい言葉がいくつもあって、14分以上かかってしまう
時計.jpgど~~しょう[たらーっ(汗)]

・・・また続く



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12分から9分へ賢い人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。