SSブログ

ヒマなんで新ネタを [落語じゃないのやります・やりました]

落語も手品もお呼びがかからない
バイトも毎日ってワケじゃない
「外に出るな・人に会うな」って、金を使わないのはいいけどあんまりにもヒマ過ぎる

ってことで、マジックネタを増やしてみた
(金かからんもんで・・落語の稽古はしてませんけど、何か[exclamation&question]

これまでの定番、セッケン箱を3つ置いといてその1つからチリンチリン
   鈴.jpgの音がする

セッケン箱の位置を入れ替えて
「さぁど~~れだ[exclamation&question]っていうヤツ
お客が「右」と言えば「左」だし、「左」と言えば「真ん中」っていうアレ
コイツはどこの敬老会でもバカウケなんで、すっかりド定番になってる

そりゃいいけど、あまりのウケの良さに気をよくして「タネあかし」しちゃったりなんかしたもんだから翌年呼ばれて困ったりしてたんだよね

なんで、似たパターンながら全く違う「タネ」で仕上げた新ネタを習得

今度は「伏せた3つの紙コップのうち、赤い玉が入ってるのど~れだ[exclamation&question]ってヤツ
玉と紙コップ.jpg

よほど頭の柔らかい人でなきゃわからん・・・はず・・・たぶん
早く試したいなぁ・・・
(小学生とか幼稚園児にはすぐバレるかも・・あいつらには常識がないもんなぁ~)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵馬の答え発表寄席開催に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。