SSブログ

こころばかりの・・・ [貧困隠居の節約日記]

前にも書いたが、あまりの困窮生活から少しでも逃げ出すため心ならずも「ゆる~いバイト」を始めた
(内容はゆる~いので、もちろん報酬も超ゆる~い)

先輩職員とあるお宅に伺い「ゆる~い作業」を終えたとき、上品なマダムが「これを・・」
  こころばかり.JPG
          [左斜め上](落語とマジック以外でいただいた)

こっちは「こころならずも」やってるのに「こころばかり」と言われるとちょっぴり心が痛む

以前出張族だったころ、関東でこの「祝儀」というか「ポチ袋」というか、たまにいただいた[るんるん]
広島では、まずほとんどない[バッド(下向き矢印)]
広島人がケチとかって意味じゃなくて文化や風習の違いだろう

このマダム、横浜に嫁いで介護のために帰ってきていらっしゃるんだそうな
すっかり横浜の子になって文化が身についたんだろうね

私の落語やお笑いマジックを見た人がみ~んな関東文化を身につけた人でありますよ~に[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。