SSブログ

人権・・慌てない [公民館·包括センター·自治会など]

12月12日 廿日市市阿品市民センター(公民館)

前日、広島市では「例の感染症」で非常事態ってことで1月3日まで区民文化センターも公民館も(美術館なんかも含め)全~部中止[たらーっ(汗)]
広島演芸協会の行事も3件流れた[バッド(下向き矢印)]
2ケ所出演予定だったのにな[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁグチっても解決しないんで気を取り直そう

川一本隔てたお隣、廿日市市は「適切な対策をとって開催」ってことで、担当者さんより早く到着[車(セダン)]
嬉しさが隠し切れない[揺れるハート]

今日のテーマは
    人権.jpg・・どうする[exclamation&question]

「落語と人権・・・ど~せ~ちゅ~んじゃ[むかっ(怒り)]
「マジックに人権なんかあるか[むかっ(怒り)]

・・・と思ってた・・・けど、公民館とか役所絡みだとちょいちょい出るテーマだ
2年ほど前、いろいろ考えて無理やり「ヘ理屈」をこじつけて全体の構成をザックリ作ってたんで

「はい、わかりました[るんるん]人権いらっしゃい[ぴかぴか(新しい)]ってなもん

小学校の教室より広い会場に20人強、今ではすっかり普通になったポツポツパラパラの椅子
どうにもやりにくい

まずは「寄合酒」を一席
お客様の間を笑いが宙へ抜けていくみたいな、なんとも頼りない感覚
お笑いライブって、お客様をギュッと詰め込みました、って感じが笑いを誘うんだなってことがよくわかる
でもホントにうまい人ならこういう会場でも沸かせるんだろうーーー工夫と努力をせにゃならん(←思うだけで何もせん[パンチ]

後半お待ちかね[exclamation&question]お笑いマジックショー
幸いノリのよさそうなオッチャンが最前列、おちょくってくださいと言わんばかり、ではご期待にお応えして、ってことで楽しく終了

1月中旬、広島市の公民館からご依頼いただいてるけど・・・

初詣の神頼みは
 私の講師料のため世界人類のため、この禍が終息しますように」



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当とお車代今年の決算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。