SSブログ

第2回藤沢宿・全日本素人落語フェスティバル お知らせ [落語やります・やりました]

  藤沢宿.jpg
   9月24日(土)藤沢市民会館小ホール 10:00開場

去年はどこかの公民館での出演と重なってあきらめたんだった
今年、千葉の大会がなくなったしどうしようかな[exclamation&question]って思ってたところへ募集のお知らせを見つけた

去年の第1回を見ると「ちゃん平さん」が優勝してる
事前審査が予選で、現地でいきなり決勝、出場20人・・・か
youtubeでの配信を見たら「笑吉さんや遊月さん、河童さん」知った顔がチラホラ
地元(というか主催者)が5~6人いらっしゃるから実質14人ってとこ

上位入賞はどれも新作・創作落語
じゃあ・・・ってことで「雨乞い源兵衛・広島版」これでいこう
     (自作できる才能なんてない←威張るな)

その昔、池田の大会に備えて工夫をこらした、まぁまぁ自信作だからね
ちょうど出演チャンスがあったんで動画を撮り、応募

「ご通過」のお知らせに続き「大会概要」をいただいた
フムフム、出演順、クジ引きとかじゃないんだ・・20人なら15・16・17番くらいがいいな・・え~~っと、あれっ名前が無い・・ゲッ20番・・ケツかい[爆弾]

予選会場25人中25番目で予選落ちした去年の池田の悪夢が・・・[がく~(落胆した顔)]

参加賞のワインをもらって帰ろう[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。