SSブログ

カウントダウン9(第2回藤沢宿・全日本素人落語フェスティバル) [カウントダウン]

バイト先でいろいろ稽古してみる
仕事中だろ[パンチ]って言うなかれ
10分ほど忙しい後には30~40分ヒマ・・いや、手が空く

この大会の規定時間は14分
これまで「大会」っていえば10分だった
あの苦労はなんだったんだ
14分なら楽勝楽勝[るんるん]・・・じゃあなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
やるたんびに11分~19分ってバラツキが出る
誤差がひどすぎるだろ、ど~なってんだ[exclamation&question]

  雨乞いネコ.jpg
    雨乞い源兵衛・広島版

これ、元は20分オーバーの噺だった
覚えてあちこちでやって、おもしろいから身に付いた

池田の大会に出ようと思って10分に縮める工夫をした(もう10年くらい前・・)
自分としては満足な出来だった・・のだが・・4分ゆとりができた、と思って気を抜くと20分として覚えた内容が出てくる・・

 「一度覚えた昔のことは忘れない」

っていう年寄り特有の症状が出てる[がく~(落胆した顔)]
原稿を見るたび「あ、余計な事言っちまった」の繰り返し

本人に年寄りの自覚なんてさっぱりないんだが《古希手前》って十分年寄りなんだよね[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。