SSブログ

着信音に勝てなくて・・ [落語やります・やりました]

土曜日は広島演芸協会の定例会「話芸に親しむpart84(昼の部)part85(夜の部)」がありました。

昼の部は暖かい日差しの中、つまり黄砂と花粉とPM2.5の降り注ぐお天気の中、102人のご来場で盛会でした。

私とカミさんは今回2人とも夜の部でしたから準備を始めてから出番まで6時間以上あります。
これだけあったらネタ繰り10回以上できるよなぁ~と考えながら、考えるだけで終わり、あっという間に夜の部開演時間。

昼夜2回公演は今回で終了し、来年度からは毎回1回公演です。
「よし、盛り上げて今年度を終えよう!」の意気込みはみごとにカラ回りし、これまでてい朝会長他5名が保持していた「不滅の大記録45名」を軽~く打ち破る33名という新記録を樹立してしまいました。
(昼夜通しで御覧いただいた方を含め、皆様には心より御礼申し上げます)

ま、人数には関係なく座布団に座れば全力です、技量不足と稽古不足は置いといて自分では楽しく不動坊ワールド、いや「自分が楽しければそれでよし」の八橋ワールド全開・・

ピロロロロ・ピロロロロ・
ん?これは?・・着信音?ピロロロロ・ピロロロロ・
会場は広いけどまばらに座った33名、すぐにわかりました。
正面のオッチャン、あんただよあんた!!早く止めてよ!!

ピロロロロ・ピロロロロ・
オッチャン!!
やっとゴソゴソとバッグから取り出し、パカッと開いて「誰からの着信だ?」てな顔でジッと画面を見つめてる・・ピロロロロ・ピロロロロ・まず止めろよ~

やっと止まった・・え~と・・あれ?・・え~と?・・アレッ?ナンヤッタカイナ?・・

そう、先日ゆ乃姫の窮地をケラケラ笑いながら見てたことの天罰が下ったようです。
誰もビデオに撮ってなくてよかった・・

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

風林火山

お疲れ様でしたっ
携帯電話の悲劇、やむことがないですね。。
いっそ、開演中は、どこかに電話しっぱなしにして
切らずにポケットにいれておいてくれると、鳴ることが
ないでしょうけど。
年配の方はマナーモードにするのも難しいし電源を
着ることも難しかったりするかもしれないですね。
「不動坊」いつかやりたい噺です。
八橋さんの全開ワールド、目に浮かび元気湧きます。
あ、今起きました^^
by 風林火山 (2013-03-11 06:11) 

八橋

風林火山さん、いつもコメントありがとうございます。
4時にはまだ起きてて6時にはもう起きてるんですね、たぶん昼間に目を開けたまま5時間くらい寝てる?
着信音にも気づかす・・
そうか、その境地に達すればいいんだ、そうなんだ。
by 八橋 (2013-03-11 08:36) 

笑らく

携帯が鳴っても、不動坊ってな位になれたら凄いですけどね。
雑音に弱いのも落語の特徴です。
そう言う時は、お客が悪いと思いましょう。
by 笑らく (2013-03-12 00:28) 

八橋

笑らくさん
私は見ての通り繊細で打たれ弱いタイプですから・・
そんなことより、ロト6大当たりパーティーに早く呼んでくださいな。
by 八橋 (2013-03-12 00:56) 

風林火山

今日お休みでした^^
昨晩はバカっ早就寝でまだ眠くないという。。
by 風林火山 (2013-03-12 01:44) 

八橋

風林火山さん
早くカタギの生活に戻りましょうね
by 八橋 (2013-03-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Myナンバーきのこ観察日記18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。