SSブログ

Myナンバー [型にはまらない日記]

むかしむかしのそのむかし、赤ヘルカープが初優勝したとき(昭和50年)マツダが主力選手に御褒美として真っ赤なコスモを贈ったんじゃそうな・・
コージが8番・衣笠が3番のナンバーを付けていたのに外木場は14番が取れず114番を付けたんじゃそうな・・

マツダが全力で取り組んでもなかなか思い通りのナンバーを取れなかったころのお話です。
「トリビア・へぇ~3つ?」

好きな番号を取れるようになって私が取ったのは「884」
笑らくさん、残念賞をさしあげましょう「8284」じゃありません。
だって「ヤツハシ」じゃないもん。

陸運局で手続きしてGETしたのが「広島○○○さ・884」
ひらかなの部分は「さ」から始まるんですよ「へぇ~1つ」

884.JPG

その後、新車中古車に関係なく乗り換えるたびに「884」にしましたが、おもしろいことにひらかなが「す・せ・そ・た・ち・つ・」のはずの順が飛び飛びになるんです。
これは他にも「884」を取ってる人がいるってこと。
(ちなみに「し」と「へ」は使いません・・「へぇ~2つ」、ついでに下2ケタが42で終わる番号はありません「へぇ~5つくらい?」でも昔の知識ですんで今は違ってるかも)

話を戻して、いったい誰が「ヤッパシナンバー」を取っているのか??
広島陸運局管内だけでも複数いるなんて・・
私の熱烈なファン?
生息数はオオサンショウウオよりイリオモテヤマネコより少なくニホンオオカミ並みのはずなんだけど・・

ある日、高速道のサービスエリアでボケッとしてると
「やぁ、あなたもですか!」
隣のクルマから見知らぬ人がにこやかに話しかけてきました。
他県ですが「884」を付けてる・・えっ、あなたも社会人落語家??

「私もハヤシというんですよ」

謎がとけました、ハヤシさんがGETしてたんですね、ちょっとガッカリ
(全国のハヤシさん、誤解しないでね)

ま、仲間内ではわかってもらえてる(かな?)からいいけど。

カミさんは白いナンバーですが、私の愛車は黄色ナンバーってのがいいでしょ!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

風林火山

あ、好きな番号を取ると、「さ」始まりなのですか?
ガッテンガッテン!
わたしも「さ」です。生まれた西暦をナンバーにしたので面白くも
ないですが。
884、ぴったりはまって気持ちいいですね。
「風林火山」は、2.。。0。。(ここは苦しい)。。。9。。(もっとも苦しい)。。3。。
「2093」。いやちょっと無理だったです。。
by 風林火山 (2013-03-08 04:18) 

珍歌

どう考えても、「はやし」さんしかいるわけないですよ。「やっぱし」で社会人落語家なんて、ほかにいるわけないですよ!
by 珍歌 (2013-03-08 06:46) 

八橋

風林火山さん
好きな番号でなくても「さ」からです。
2093苦しくってツカミは最高ですね。
ただ・・朝4時って、まだ起きてるの?もう起きてるの?
by 八橋 (2013-03-08 08:16) 

八橋

珍歌さん
ハヤシさんが884なんて思いもしなかったもんで。
ちなみにカミさんはミサコで335わいんさんは前はナオミで703でしたが今は23(フミアキのフミだそうです)仲間は「オニーサン」って呼んでます、訳は次にお目にかかったときに。
by 八橋 (2013-03-08 08:24) 

笑らく

小三治師匠は「532」だそうですよ。
笑らくは例え様が無いので、無理だなー。
次回車を買い替える時は苗字が伊藤なので「110」で。
by 笑らく (2013-03-08 12:24) 

八橋

笑らくさん
そりゃパトカーでっせ・・とツッこんどきゃいいですか?
やるなら406でしょ(苦しい・・)って、こんなことばかり言ってると「ああポケベルに管理されてたオッサンだな」ってすぐわかる。
by 八橋 (2013-03-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。