SSブログ

伝楽亭 あとの祭り に向けて [型にはまらない日記]

昨年の私にとっての最大の出来事は、もちろん池田の大会でカミさんが決勝に行きやがったこと・・
ですが、最大の刺激は「伝楽亭 あとの祭り」でした。
なにせお客様が濃い~かったですもんね、何十年ぶりかで緊張しました。

で、今年も「あとの祭り」があるなら出演したいものですが、たいしてうまくもない落語を普通にやったってオモロくない、ロクちゃんや3分芝浜に対抗できるもんはないもんか?と考え、芸を仕込み稽古中です。

まぁ広島で何度かやって大阪でお披露目するつもりです、お楽しみにね~~

こうして日記に書いとけばやるしかなくなりますよね、稽古嫌いですんで自分を追い込まなきゃやりゃしないもんですから・・



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

田舎家かかし

伝楽亭にとっても最大のイベントですので絶対、今年もやりましょう!
どんな芸を披露頂けるのか楽しみです。
伝楽亭チケットも保管しておりますのでよろしくです!
by 田舎家かかし (2013-02-22 04:43) 

八橋

かかしさん

そうでした、財布を忘れて行ってもカレー食べ放題チケットをキープしてあったんですよね(←食べ放題じゃぁないって?)
フローリングにこっそり名前を彫って・・

噂では副業のサラリーマンを辞めて本業の伝楽亭経営に専念なされるとか・・大繁盛をお祈りいたします。
by 八橋 (2013-02-22 08:51) 

風林火山

どのような芸をなさるのか楽しみですっ
とはいえ、こちらからだと池田大会に通らねば
拝見できない・・・
八橋さんの芸を拝見するためだけに精進します!
動機付けばっちり!

by 風林火山 (2013-02-23 03:11) 

八橋

風林火山さん
動機付けだなんて、世界第2位が何をおっしゃいますやら・・
池田の事前審査は、前年決勝進出者や世界大会入賞者はシードすりゃいいのに、って思うのは私だけ?
by 八橋 (2013-02-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。