SSブログ

ひまジシャン [貧困隠居の節約日記]

全国で仲間の落語会が全滅らしい・・まぁ終息までガマンしかないか・・
前回お伝えしたように私もひとつ延期になっちまってヒマ、広島では15日まで様子見らしいんだけど22日の講演予定もあやしい

ひとつ延期になっただけでヒマ、ってのが情けない・・[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃあ落語の稽古しろよ、ってことなんだけど・・以前から言ってるように
  「稽古嫌い」なんだよね
努力少なく、多くを望む・・っていうダメ人間ってことがよ~くわかる[たらーっ(汗)]

まぁさすがに何もしてないわけじゃなくって、10分ネタの原稿は書き上げた[わーい(嬉しい顔)]
原稿を工夫するのは大好きなんでね[るんるん]

まだヒマが余ってるんで「今できるマジックネタ」を書き出してみた

マジシャン似顔絵.jpg
  [右斜め上](保育園に呼ばれたとき保護者さんが描いてくださった・・似てるかな・・)

いつも10~15くらいの演目で30分~80分くらいかけてる
まぁ「口が8割・手が2割」だからね[パンチ]
で、数えてみたら40以上あった・・落語より多いんじゃね[exclamation&question]

もっとも1ネタ5秒なんてのもかなりあるんで・・
平均して「1ネタ(+しゃべり)で5分くらい」だなぁ
演目にやや偏りがあるから、そこをうまく調整すれば同じ所に毎年呼ばれても5年くらいは引っぱれるなぁ・・
講師料を生活費に組み込んでる身としてはちょっと安心[ぴかぴか(新しい)]

では営業活動に力を入れま~~す[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。