SSブログ

じじぃ・・って・・  (自分のことは棚に上げ・・) [型にはまらない日記]

ごくごくたま~に「朝マック」に行くことがある
貧困なもんで無駄使いはできないが、あまり動かなくなったんで200円~300円の朝マックで夕方まで腹が減らない

まぁそれはいいんだけど、行くと必ずじじぃが居る
  (こんなイメージ)[右斜め下]
    じいさん5.jpg

片側ベンチシートで4人掛けテーブルふたつ、8人分でひとつの仕切りになってるところ
ここにAM7:00の開店時から11:50くらいまでず~っと座ってる
たまたま午前中に通りかかったとき中を見たら必ず同じ場所に陣取ってる・・つまり毎日5時間弱過ごしているらしい
ベンチシートに上着とカバン三つを放り出してるから隣のテーブルには誰も近づかない、ノートパソコンにイヤホンを繋いで世界経済か国際政治問題か知らんがキーボードを叩きまくっては腕組みして画面を睨みつけ、時々店内を睨みまわし
「ワシに近づくなバリア」を発散しまくってる[むかっ(怒り)]
11:50ころには退出するので店員は無視してる
テーブル上にはコーヒーSサイズがひとつだけ(←税込100円也)
   ・・じいさん、何か売り上げに協力しようよ・・

落語やマジックの調べものがあって図書館に行くことがある
平日昼間の図書館をご存じだろうか[exclamation&question]
じじぃの佃煮ってヤツだ
大きく足を広げ、2~3人分のスペースをとり日経新聞とか日経トレンディとかをこれ見よがしに広げている
「ワシはスポーツ新聞じゃない、日経だぞ」という無言アピール

哀しい・・涙がこぼれそう[もうやだ~(悲しい顔)]・・きっと社会的地位はそれなりに高く、エライ人だったんだろうな
   ・・新聞くらい自宅で購読しようよ・・

昼間の大型スーパーの休憩スペースはじじぃで埋まってる、買い物に付いて行ってジャマになるから待たされてんだろうな
こっちはたいてい覇気がない

公民館などでの講演では「笑いに来たよ[るんるん]」って感じの元気いっぱいのマダムが客席の8~9割(少数の例外はあるけど・・)

じいさん、もっと楽しもうよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

(私はゴルフもパチンコもやらない、そういう人たちから見たら「もっと楽しめよ」ってことかもしれないなぁ)

   ・・今回はここまで・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまジシャン確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。