SSブログ

プリンター復活作戦 [貧困隠居の節約日記]

前回の「10万円給付申請書に免許証と通帳のコピーが必要」・・の続き

コピーならコンビニへ・・いや20円かかる[exclamation×2]
貧困なんだから節約しなくっちゃね[ぴかぴか(新しい)]

思い出した[ひらめき]・・2年以上ほったらかしにしてたプリンター
プリンター.jpg

スキャンやコピー機能があったはずだ
で、ゴミ扱いしてた埃だらけの塊を出してみる
もうインクが固まってるんじゃないかな、ベルトが朽ちてるんじゃないかな、爆発するんじゃないかな・・
いろんな心配をしてたけど、電源を入れたら動いた[晴れ]
ベルトはOKみたいだ、煙も出てないし

それじゃ、ってんでテストプリントしてみる・・かなりウンウン唸った後ジージーと紙を吐き出した
なんだよ、このカスレぐあいは[バッド(下向き矢印)]
え~と、なになに、ヘッドクリーニングをしましょう、ってか
インクを大量に消費します・・って言われてもなぁ・・イヤって言えない仕組みになってる・・ちょっぴりキャノンの悪意を感じる[むかっ(怒り)]

かなり綺麗になった、まぁヨシとしよう[るんるん]

さて次の課題、どうやってPCに繋ぐか[exclamation&question]
以前は娘がLANを組んでいてくれた・・らしい・・(アナログじじぃにはよくわからん)
そんなもん綺麗さっぱり取っ払っとるわい、わっはっはっ・・とはいかない
LANの再構築なんてサッパリわからん・・PCに直付けしよう
あっ、ケーブルがない[がく~(落胆した顔)]
なんとかケーブルをGETした
その次、ドライバーソフトがない[むかっ(怒り)]
よくわからんままCANONホームページから引っぱってくる・・これでいいのか[exclamation&question]
試しにワードを印刷してみる・・動いた[わーい(嬉しい顔)]やったね・・・と書いているが、ここまで2日以上かかってることは娘に内緒[たらーっ(汗)]

嬉しくていろいろ印刷してみると何だか色がおかしい[バッド(下向き矢印)]
ん、インク切れのお知らせがチカチカ[ぴかぴか(新しい)]

まぁ無理もないよな、と諦めて家電量販店へ
え~と、PCサプライ売り場・・あった[手(チョキ)]
ひとつ1,080円×6色で6,480円+税[爆弾]
ア、ア、ア、アホかぁ~・・・1週間分の生活費に匹敵するじゃないか

貧困隠居としては受け入れられん・・どうする[exclamation&question]
目を右に向けると・・エコタンク・・なんじゃらホイ・・
あっ、確か再生品だ・・実用上なんら問題なしって聞いたぞ、これだ[わーい(嬉しい顔)]
720円×6ですんだ

あぁ今日も節約できた・・これでコンビニでのコピー代20円を節約できたんだ[グッド(上向き矢印)]

あれっ[exclamation&question]・・・節約・・・あれっ[exclamation&question]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

笑福のお隣さん

はっはー
見事にドツボにはまりましたね。よくやるパターン

ほんと、純正インクはこうも高いんじゃろ。
ウチのはEPSONだけど、パチモンインクを入れると文句を言ってくる。お前金ねーんじゃろって!

最近、UPするのが多くなりましたね。
by 笑福のお隣さん (2020-05-16 22:51) 

八橋

パチもんインクでも今のところマトモに動いてます
UPが増えたのはヒマ過ぎるから・・でも引きこもってるからネタがない❗
by 八橋 (2020-05-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。