SSブログ

お守り営業マン 第二部 絵馬・・のクイズ [型にはまらない日記]

  ≪第一部から見てね≫

前回の正解発表をしようかと思ったけど、もうちょっと後にしてクイズ第2問

大阪の某神社、毎年春先のスポーツニュースで某在阪パリーグ球団の監督・コーチ・選手がそれぞれ絵馬に願いを書き込み奉納し優勝祈願してるとこを放送してた

お守りや破魔矢だけでなく、もちろん絵馬も納品していた優秀営業マンの私(←ツッこまないように)は「プロ野球の監督や選手はどんなお願いをしてるんだろ[exclamation&question]」と思ってジックリ観察
    絵馬.jpg
監督・コーチは全員揃って「優勝」と書き込んでた
まぁそうだろうな、って納得、選手の絵馬を見る
「20勝」とか「3割」「フル出場」など、いかにもっ[グッド(上向き矢印)]ていう勇ましいものばかり
勝負の世界に生きる戦闘集団だからね[手(チョキ)]

お守り担当の権禰宜(ゴンネギって読む)さんと社務所で商談、厳しい値切りを跳ね返しなんとかその年の取引をまとめて雑談に入った

優秀営業マン:表の○×球団の絵馬、意気込みが伝わってきますね[野球]
権禰宜さん :(ちょっと考えて)こっちを見てください・・・

---社務所の奥の絵馬掛けに案内された

権禰宜さん :表のはマスコミ・ファン向けです、こっちのが皆の本当の神頼みなんですよ

監督・コーチはこっちでも「優勝」となっていた・・・

ここでクイズ、選手の絵馬には何と書き込んであったでしょうか[exclamation&question]


第三部に続く・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。