SSブログ

オメメ パッチリ [貧困隠居の節約日記]

884ナンバーを付けた愛車ポルシェ660(ナンバープレートは鮮やかな黄色だぞ)がどうにもショボイ印象になってきた
いくらオーナーがショボくたって、オマエは元気出せよ[exclamation×2]って思うのだが、まぁ結構なトシだもんなぁ

人も車もショボさを感じさせるのは瞳の輝き[ぴかぴか(新しい)]
ヘッドライトの透明カバー部分がすっかりくすんでボンヤリしてる、っていうちょいと古い車にありがちなアレだ

ライト交換となると1ケ月の食費(いや、生活費)くらいの請求書がやってくる・・これは却下[バッド(下向き矢印)]
透明プラスチック(ポリカーボネイト)の表面がくすんでいるんだから磨けば綺麗になる・・はず
いつもメンテナンスを任せてるモータースの社長に聞いてみたら
「あっ、やりましょう、片側1万円[るんるん]
アホかぁ~[パンチ]両側で2万じゃないか、このポルシェ660の下取り評価額は円なんだぞ(←自慢してるワケじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]
ヒマはあるんだ、何とかしよう

ネットで調べてみたら出てくる出てくる・・・みんな困ってるんだな
え~と、なになに・・・プロに頼めば5年くらい綺麗なまま・・・社長が言ってたのはこれだな
トーシロがやるには・・・いろいろあるけど良いものは高くつくし(1万円に近いのも多い)仕上がりはしょせん素人細工、か[たらーっ(汗)]
だったらうんと安い方法は・・・あった[ひらめき]「お風呂のルック磨き洗い」
こりゃ安い、数百円レベルだ[わーい(嬉しい顔)]
え~と、ただし効果は半年程度・・・か
だったら半年ごとにスリスリしてやりゃいい(ヒマなら腐るほどあるし)

近所のホームセンターでGET
古いタオルに水を含ませ柔らかくしてからポルシェ660のオメメをスリスリ
ずいぶん表面が劣化していてザラザラと引っかかる
優しくスリスリしていくとビックリするくらい綺麗に透きとおっていく、思わず「犬の目」を稽古しそうになった
写真を撮ってみたがわかりにくいんでイラストで
瞳.jpgこんな感じ

効果は半年くらい、ってことなんで年末にスリスリしてやろう[わーい(嬉しい顔)]

あぁ、また節約できたぞ[揺れるハート]
腕がブラブラになって軽く痙攣してる、たぶん3日後くらいに
  「痛くて肩まで上がらない」なんてことになるんだろう
    
    (5年だと10回作業しなきゃならん[爆弾]ってことに気付いてないのか)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

笑福の隣人

おいらのメダマも磨いてくださいな。

眼科で医者からお前のレンズは曇ってると言われた。
どおりでピンスポットが眩しいわけだ。
ポンと抜いて磨くか。

落語会の再開を楽しみにしてます。
by 笑福の隣人 (2020-06-26 16:32) 

八橋

磨きましょ、800番くらいから徐々にいかが⁉️
by 八橋 (2020-06-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。