SSブログ

広島寄席まで1ケ月を切ってる [落語やります・やりました]

山内一豊千代
     流鏑馬.jpg

講談ネタというか講談噺ってヤツ、講談が好きなわけじゃないけどとっても気に入ってる
広島演芸協会※じゃこの手の噺をやるモンなんていないから目立つかも・・・(目立つことしか考えてない)

来月の「第1回広島寄席」※でご披露予定の演目
それはいいのだが、申告時間28分なのにどうやっても30分以上かかる
今さら時間変更なんてプライドが許さない
  (プライドなんてどこにあるんだの声は当然無視[exclamation×2]
こないだの公民館じゃ35分くらい喋ってた、ど~しょ~~[がく~(落胆した顔)]
みんなには「申告時間は必ず守ってくださいよ」な~んてエラそうに言ってる、ってのに25%もオーバーしたんじゃ、ただでさえ威厳がないっちゅうのにますます居場所がなくなっちゃう

ど~する[exclamation&question]
まずは「大好きだけど削れるクスグリ」を削る
  ・・・これだけじゃたったの1分強
 後は・・・
 ・どうにもテンポの悪い部分
 ・冗長な部分
 ・必ず引っかかる部分
 ・短く言い換えればスッキリする部分
 ・なんとなく何度も繰り返し強調してた部分
 ・余計な説明描写
・・・こんなのを直したら原稿は赤一色に埋もれちまった
こんなにムダに喋ってたの[exclamation&question]ってくらい

前にも書いたように、あまりの貧困生活に耐えきれず時々「緩~いバイト」をしてるが、これが約30分おきに小休止を取る、こりゃちょうどいい[ひらめき]
ず~っとブツブツやってみる、ちょっと足りない、これじゃ30分以上かかってる、ってこと
稽古は大嫌いなのに、毎日6回くらいブツブツやってると30分を切れてきた
うん、まだまだ成長期[グッド(上向き矢印)]だな、あと1ケ月を切ってるんだからもっともっとガンバレ[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。