SSブログ

詐欺師じゃないぞ、似てるけど [落語じゃないのやります・やりました]

ぼんやりニュースを見てたら
「大阪で特殊詐欺被害2憶2300万円」
「石川で1憶1300万円」って・・
札.jpg
  (それだけ持ってんだ・・うらやましい)

どちらも警察を騙ってたらしいけど「なんでそんなもんに簡単にダマされるんだ[exclamation&question]とは思わない
『人』って本気でダマそうとしたら、あっけないほど簡単にダマせる・・ってことを実演してるからね

詐欺師と手品師のやってることは同じっていうのがいつものツカミだけど、これホント
思い込み・決めつけにつけ込んでダマして報酬を得る、ってことは共通してる(金額は違いすぎるけど)
こんな簡単なことでこんなにダマせていいのかな[exclamation&question]っていつも思ってる

「ワシャ絶対ダマされんぞ、って自信のある人[exclamation×2]って問いかけるとどこの会場でも必ず数人が手を挙げる
でもおもしろいほど簡単にダマされていく
[るんるん]もう楽しくて楽しくてたまらない[るんるん]
詐欺師もそう思ってるんだろうな

泣く被害者をなくすため「詐欺被害防止講座」来月の公民館でもがんばろう[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。