SSブログ

社会人落語日本一決定戦を楽しむコツは [プロジェクト池田]

2012年08月29日の日記

「決勝に出て、名人にはならないこと」(by さるやん)

名人にならない自信なら100%ある、でもそれじゃあ半分しか楽しんでないんですね
たっぷり楽しみたいなぁ・・

出演表によると・・私の直後が「立の家猿之助さん」そう、日本で3番目に落語が上手な人です
なんとか引きずりおろせないかな?
直前の利点を生かし、会場と審査員を冷えきらせて渡す、ってのはどうかな?
あっ、「死なばもろとも作戦」で自分も落ちたんじゃあ意味ないんだった
一服盛るか?

ま、冗談はともかく「ピアまる」の仲間たちってどんな人たちなんだろ?

交友関係の貧弱さから、ほとんど全員知らないし、昨年同会場だった「呆っ人さん」も見てないのでどんな人かわからないとは情けないです、はい

てことで、よしゃあいいのに「怖いもの見たさ」ってんですかね、ちょいと調べてしまったんですよ
てぇと出ること出ること!
福井の覇者の映像・・こりゃすごい、映像でこれか!ライブならこの3倍5倍おもろいだろ~な、猿之助さんが怖がるのもよ~くわかります
他にも福井の入賞者、独演会で有料で130人集める人、英語落語の本を出版した大学のセンセ、あ、いかん、もうやめよ、気分が悪くなってきた

こん中からひとり?
池田会館ほどじゃないにしても、どの会場も厳しい・・

昨年のような飛び道具をな~んも用意しないままカウントダウンひとケタになりました
「プロジェクト池田2012」は・・しかたない・・エ~カゲンが売りなんだけど、涙を呑んで・・ちゃんと稽古しよっ・・かな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。